忍者ブログ

ただす活動日記

2024/04/26(Fri)10:27 「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/06/11(Mon)23:05 「初議会と議員バッチ」

 今日11日、初議会でした!!
 
 議員バッチをつけてもらいました。見回してみると新人議員は、
 
家族を連れてにこやかにしていました。晴れの舞台です。
 
私は、実は今ひとつこのバッチというモノ自体がしっくりこなかったのですが、
 
(なんとなく権威主義の象徴のようで囚われてはいけないような気もして)
 
改めて自分ひとりの問題ではなく、これを得るためにどれだけ多くの方の
 
協力があったのかを思い返してみるとその重みを強く感じました。
 
 月並みですが、自分として変わらなくていいところと変わらなくてはならないところ両方
 
を大切にしながら頑張りたいと思います。
 
変わらなくていいところ:謙虚さ、失敗しやすいところもあるので丁寧に
             物事に当たる
 
変わらないといけないところ:責任感をより強く持つ、社会的事象へのアンテナ
                を伸ばす 人の苦しみへの共感能力をより強く持つ
                気配りが出来る人間になる
                当然、必要な知識を得るために日々精進
PR


忍者ブログ[PR]