忍者ブログ

ただす活動日記

2024/04/18(Thu)10:19 「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/07/14(Sat)22:19 「台風来襲!! と参議院選挙」

 台風が来るようです。少し困った事態。予定していた演説会も中止になりました。夜7時からなのでお年寄りも

いるし、仕方ないですが。。。 演説会の弁士として15分話すことになっていたんですが、ちょっとほっとしたの

もホント。でも、やっぱり4時間も準備してたのでショック。しかも、選挙本番、多くの人に共産党の考えを知って

もらいたかった。落胆。と言う気持ちです。 その分どっかで挽回します。

 明日は、わが党の委員長・志位和夫氏が元町・大丸前(17:00)に来る予定です。しかし、それもかなり微妙

となってきました。 うーんんんん。


 関係は無いのですが、ap bank fes07も14・15日と中止になったとのこと。世の中を良くしようという実験

の一つだと私は思っているので残念です。

                                 *ap bankとは?http://www.apbank.jp/index2.html

 
 最後に、参議院選挙についての基本知識です。

議員の任期は6年
  :衆議院が任期が4年しかもこの前の郵政選挙みたいな、いきなりの解散・選挙みたいなのがありますの 
   で、それに比べ参議院は解散なしの任期6年なので安定しています。つまり、2013年までの議員を選ぶ
   こととなります。だいぶ長いです。きっとその間、色々な事件などがあるでしょうが、少なくとも今安倍首相   
   が意地でも変えたいと思っている憲法9条の問題もぽろっと本音言っちゃって争点化してしまった消費税 
   の増税
もそれぞれの賛否に責任を担う人々を選ぶ機会ということです。


77b0881fjpeg
あと、子どもの布おむつが乾きません。 部屋干しで扇風機をまわしていますが。。。。

PR


忍者ブログ[PR]