忍者ブログ

ただす活動日記

2024/04/24(Wed)18:44 「[PR]」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007/07/08(Sun)22:33 「7月7日 PA9うちあわせ」

昨日、我が家でPA9(Project Article9:青年9条の会)の会議をしました。PA9

とは今全国6000団体にもなっている「9条の会」の一つです。2004年にこの兵庫の「憲法9条を守りたい!!」という思いで一致する若者で結成しました。私は、最近なかなか参加できず心苦しいですが、一応事務局次長です。(その頃はまさか市会議員になるとは思っていませんでしたが・・・)。

 

 9月9日に行う平和イベント「ひろげよう! 9条の心」に向けてどう関わっていくかを話し合いました。PA9は、特に若者の中で日常から平和の問題を考えられる機会を増やそうと考えています。今回も若者企画9条パフォーマンス「LOVE&PEACE」の準備をしました。

 

 当日は、◆講演 :「憲法施行60年 今、9条を考える」作家辻井 喬

     ◆ライブ:沖縄を唄う             普天間かおり

              などが行われます。 参加協力券2000円(当日2500円)です。 
PR


忍者ブログ[PR]